動物園

新年二日目です。子どもたちは正月の意味もわからないようです。

ただ、私がお休みなのが嬉しい様子です。朝からどこ行こうかの相談。

とりあえず、少し遠くのコンビニまでタバコを買いにいくことにしました。娘をベビーカーに、息子は足で地面を蹴って進むバイクのような乗り物。

楽しくお散歩です。

それでは満足できなかった息子は動物園を要求してきました。

 

営業しているようでしたので行ってみることにしました。

 

私は動物園に行くのは一年近くぶり??

息子はついたとたんに猛ダッシュ。移動は全部ダッシュです。歩くということを知らない子です。一日中走っていました。体力ついたなぁ。

娘は動物を見るとすべて「わんわんわんわん」

みんな犬だと思っている子です。しかし意味のある言葉をしゃべるようになりました。ちなみに一番最初にしゃべった言葉は「マンマ」です。たべることが大好きなので。

 

久しぶりの動物園で子どもの成長ぶりを確認できました。